クリスマス・フラワーアレンジメント教室 プライベートレッスンの巻

先週の土曜日は、朝ヨガの後にクリスマスフラワーアレンジメント教室がありました。

でも今回は告知が急だったのと、みなさんの日程があわなかったようで・・・・参加者は、なんと1名。

そんな時でも、手を抜かないアトリエKOKOの時子先生。

それであれば、ヨガの会場ではなく、アトリエにどうぞ・・・・・ってことで、新町2丁目のアトリエに移動。

「今年のはずいぶんシックですね」

の一言に、

「じゃ、これを入れましょう!」

と早速出てきたのが「ゴールドの葉っぱ」(笑

どんどんゴージャスになっていきます。

「リボンも追加しましょう」と高そうなリボンも追加されました。

話も恋バナ?仕事の話?など弾みながら、手はせっせと動かします。

参加したMさんは、慣れた手つきでちゃっちゃとグルーガンで花や葉っぱをつけていきます。

「ねぇねぇ、こっちの花と、こっちの花、どっちが好き?」

TOKIKO先生、予定とまた違う花を持ってきます。

アトリエに移動して大正解。

「こっちがいいですね。ゴージャスな感じになります!」と、ゴージャス好きなMさん。(笑

お花も2種類になり、キラキラの飾り玉みたいなのとか、いろいろ追加されて、最後にはこうなりました。

 

たぶん、最初よりは材料費がだいぶアップしてますね(笑

いつもながら、採算度外視のレッスン、ありがとうございます。

予定通り30分で仕上げたMさんにも拍手!

関連記事

お知らせ

2018.4.24

今週のキルタンは”Hare Krishna Maha Mantora”&5月の開催スケジュール

隔月の最終週はキルタン付きヨガです。 今月は、インドの三大神の一人、「ヴィシュヌ神」を称える有名な、それはそれは有名な、「Hare K…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る