Instagramはじめました!今さらですが・・・

タイトル通りなんですが・・・

今さらながらInstagramはじめました!!

本当に今さら感がありますが、、、、、

https://www.instagram.com/reethiyoga/

普通の人にとっては、もうどうでもいい日常の写真しかアップしませんが、、、、Hiroの人物像を知りたい方向けに公開します!^^;あけすけな日常が垣間見れると思います。

日常なのでヨガの話はほとんど出てこないと思いますが、たまにヨガのスケジュールも載せる予定なので、良かったらフォローしてください。

なんとなく、誰かにフォローしてもらわないと、続かなそうなので・・・・。^^

 

 

今さら始めた理由

実は私はFacebookが苦手です。
周囲には「Facebookはやってません!」と言ってます。(アカウントは持ってるんですけどね・・。ホント見てません)

なぜなら、私は日常の「平穏」の心地よさと、自分の「心の狭さ」を知っているからです。

Yogaで得る日常の平穏の心地よさは、「いろんなことに執着しない」ことが重要です。
でも、Facebookをのぞくとついつい他人の日常と自分の日常を比べてしまいます。そして無意味に落ち込んだりします。
そして、無意味に落ち込んだ自分の心を立て直すために、meditaionをしたり、なんなりと労力を要します。

ある時、うらやむような写真を上げている友人から、悩み事を相談されました。
Facebookの投稿からはとても想像がつかないくらい大きな悩みでした。

そのうち、Facebookを見て少しでも心がざわつくことに、それをふと思う時間が無駄に思いました。
「こんなものやめてしまえー!」という心の叫びにしたがって、やめました。(笑)

まだ私はFacebookを楽しむ域まで、何かが足りないようです。

でも、Yogaのインストラクターをやっていると、横のつながりや、人となりを知りたいニーズやらで、よくFacebookをやらないのかと言われます。
そこで、Facebookに変わるものを探して、Twitterかinstagramならやれるかなと。
特にInstagramなら、写真だけでいいので(笑、続くかなというのと、写真だけという情報量の少なさがいいですね。

Instagramの魅力 ※模索中

とりあえず、使い方を知るためにアカウントを作ってやってみました。
Instagramの魅力は、言葉を添えなくてもなんとなく形になるところ、ハッシュタグで繋がれるところかなと思いました。

なんとなくグッときた写真をあげるだけ。

少しやってみて思いましたが、言葉を添えると途端にその写真が陳腐なものに見えたりもします。

楽しそうなディナーの写真をあげている人がいたとして、あーだこーだ書いていなければ、その写真に集中できて
「あ、本当においしそう」
とか
「こんな形に野菜を切るとおいしそうだ・・・」
と素直に感じられたりしますね。

まだInstaguramに載せていい写真の「質」が分かっていませんが、日常の中でグッときた些細なことを載せていきたいなと思います。

関連記事

お知らせ

2018.4.24

今週のキルタンは”Hare Krishna Maha Mantora”&5月の開催スケジュール

隔月の最終週はキルタン付きヨガです。 今月は、インドの三大神の一人、「ヴィシュヌ神」を称える有名な、それはそれは有名な、「Hare K…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る