アトリエヨガ@浦和が始まりました♪

浦和方面から田端の朝ヨガに通ってくれているチーム浦和さんが、かねてから企画してくれていた”浦和教室”が実現しました。

その名も「アトリエヨガ」です!!??

というのも、発起人のAさんは、オーダーメイドのバッグ制作やお教室を開催されている職人さん。

浦和でRoatelie(ロアトリエ)というアトリエを運営されており、今回、そのアトリエでの開催を企画してくれました。

いろいろ準備をしてくださったAさん、広報活動を頑張ってくださったKさん、ありがとうございました♡

では、さっそく、アトリエヨガの風景をご紹介!

これまで浦和には縁のない生活を送っていたワタクシ、、、まず浦和駅の繁栄っぷりにびっくらこ。

北口改札を出てオシャレな蔦屋書店を抜け、県庁方面へひたすら真っすぐ7、8分歩くと、ロアトリエの入居している柳田ビルに到着。

1階のブロック塀に、主張しすぎないオシャレな看板が掛けられています。(朝ヨガの看板とは大違い!)

 

IMG_4640

ビルの入り口を入ると、「うわっ!すごい階段!!」。まずは、ウォーミングアップ開始です。

IMG_4641

へー、2階はカフェなのね~と横目で見ながら、頂上を目指します。

ついたと、思ったら・・・

IMG_4642

まだまだ、ロアトリエはウォーミングアップ終了を許してくれません。コーナー曲がってまた階段!4階まで続きます。

ここか?

映画のポスターが壁一面に貼られており、ミニシアターの入り口では?というような雰囲気です。そうなの、Aさん、大の映画好き。(笑

IMG_4643

扉を開けると~

広々とした空間がでてまいりました!大きなテーブルやミシンを壁際に寄せてくださり、6,7人は余裕で入れるスペースです。

この日は、私を含めて7名でした。

IMG_4648

はじめましての人、お友達同士で参加の人、年齢も職業もバラバラのメンバーでしたが、皆さんとてもフランクで見事な一体感。

ヨガが初めての人が多い・・・と聞いていたものの、ほぼ皆さんマイマット!!

中には前日に調達してくださった方も。

今回はレンタルマットだったお一人も、次回までには買います!とおっしゃってました。

やっぱり、まずは、「道具」ですね。重要です。(笑

やる気スイッチが入ります。

そして、私も、今回のために持ち運びしやすい小さいサイズのシンギングボウルを調達しておりました!

IMG_4599

 

田端の朝ヨガで使っているサイズより、二回りくらい小さいドンブリサイズのシンギングボウルですが、これがまたとーっても響きが良いのです。

今回もアマナアマナのシンギングボウルサロンまで出向き、何個も何個もヒッティングさせていただいた結果、出合った子です。

さて、こんな素敵なアトリエヨガですが、しばらくは月2回、不定期の開催となります。

7月は満席ですが、8月の回に2席ずつお席があるので、興味のある方はご連絡ください。

アトリエヨガ 8月開催スケジュール

○日にち:8/3(水)、8/24(水)

○時間 :11:00-12:30(お着換え含む。)

○参加費:1500円

○場所 :浦和駅 徒歩8 「ロアトリエ」

○お申し込み方法:Webのお問い合わせからどうぞ。


 

関連記事

お知らせ

2018.6.28

7月の朝ヨガ@田端 開催スケジュール

こんにちは! 6/30はクリシュナダスのキルタンライブがあるので、朝ヨガはお休みです。 お間違いなく! 7月は4回開催です♪ …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る