にぎやかな産後ヨガ

娘と同じ生後7か月の赤ちゃん&ママとやる産後ヨガは、とってもにぎやか。

一人が泣き止んだと思えば、もう一人が泣き出したり、ママたちを中々ヨガに集中させてくれません。(笑

そこは自宅レッスン、ベビーたちのペースにあわせてのんびりとやっていきます。

動けるママだけ先にアーサナを進めたり、どうしようもない時には、みんなで中断して授乳タイムに突入したり、

気が付くと10:30からのレッスンが13時過ぎになることも。

産後ヨガ with ベビー

でもこの時間は、ママ達にとっても体を休めたり伸ばしたりできる大切な時間。

時間がきたから終了なんてことはもちろんなく、最後のシャバーサナまで妥協しません。 😉

「あー気持ちよかった!」と言ってもらえると、私もホントにハッピーになります。肩や腰だけでなく手首や指先までが痛くなる、この時期のママの辛さは身に染みてわかってるので。

でもママ達のレッスン中、ベビーたちが仲良く遊でる姿をみると、ホントにほのぼのとしていて、いろんな意味で産後ヨガのレッスンは私にとっても癒しの時間です。

ナマステ。

仲良く遊ぶbaby達

関連記事

お知らせ

2017.8.31

朝ヨガ@田端 9月の開催スケジュール

明日から9月ですね。 今月は4回開催します♪ ご都合があえば、どうぞご参加ください。 8月は人数が少なかったので2回とも「壁を使っ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る